字の大きさ: 特大   

2005年8月17日

HDD

ある日、パソコンで何らかのエラーメッセージが出た。いつものことと気にせずにいたら 起動するたびに謎のメッセージが出るようになった。

メッセージをよく見ると、「ハードディスクが近いうちに壊れるのでデーターを速やかにバックアップ してください」とあった・・何っ!ハードディスクが壊れる!?!?
それから後が大変だった。データの量が膨大だったのに加えて大切なデータは2重3重にバックアップを とったので、時間がかかること。

日ごろのバックアップの大切さがよく分かった出来事だった。
Posted by きき at 23:56CommentsGIANTS

2005年8月8日

BJ-コナンのCM

ブラックジャックとコナンの合間のCMで流れたもの。

「心臓をえぐられた死体が・・詳しくは世界仰天ニュースで!」

もちろん「死体」映像付き。勘弁してくれ。
Posted by きき at 23:56CommentsGIANTS

2005年8月4日

ヤマダ電機

ヤマダ電機で今実施されているポイント特典で、チラシの表示が不十分だと感じたのでヤマダ電機に メールを送った。8月3日(月)に送ったが、返事が来ない。いつ来るのかな・・
Posted by きき at 21:41CommentsGIANTS

2005年8月1日

広島カープかも

われらが赤ヘル軍団について。

昔々、広島カープが阪神と戦っている様子がテレビで流れていた。延長戦だった。当時野球を全く 知らない自分に対して父親がこういった。
「もう回の延長はないから阪神の勝ちはなくなったんだよ」
それを聞いた私は必死に広島カープを応援した。そしたらなんとサヨナラ勝ち。これがきっかけで 野球の面白さに目覚めたとさ。

でも、なぜかカープファンじゃないんだよね。
Posted by きき at 20:22CommentsGIANTS