字の大きさ: 特大   

2005年10月29日

苦情の受け方

社会人としてあってはならない(?)苦情の受け方。
  1. タメ口。もしくはなれなれしい
  2. やたら「私には責任は無い」を連発
  3. 「知らない」を連発
  4. 同じことを繰り返して言う
タメ口は問題外。「責任は無い」を連発する奴は仕事をするな!と言いたい。役所関係に多い。 「知らない」という暇があったら調べてください。テレビ朝日の苦情係さん。
同じことを繰り返すなんておそらくマニュアルがあるんでしょうね、日テレの苦情係さん。

以前、「特命リサーチ」の中で「実際に苦情を言う人は100人中4人で、残りの96人は黙って離れていく。 だから苦情を言う人を大切にすべき。そうしない会社はだめになる」って言っていた。日テレは 自分の番組の内容を覚えていないのでしょうか???
Posted by きき at 22:47CommentsGIANTS

2005年10月18日

ひまわり

向日葵が咲きました。

Posted by きき at 19:01CommentsGIANTS

2005年10月16日

球界のピアス:新情報

以前、球界初の日本人選手のピアスは戸叶と書いたが、ここにきて新事実が出てきた。 真の日本人初のピアスの選手は高橋智だ!!!!

車が好きなところは戸叶と一緒である。
Posted by きき at 22:22CommentsGIANTS

2005年10月5日

まんが日本昔ばなし

まんが日本昔ばなしが復活するそうだ。そこで!ぜひとも「とおせんぼう」をやってもらいたい。

・・・・・・深夜放送でもいいから頼む!もちろん、「簀巻きにされて崖から投げ落とされる ラスト」もノーカットで!

-------------------------------------------------------------------
昔ばなし追加:しゃれこうべのお話
ある男が友人を殺してしまう。数年後、男は殺した男のしゃれこうべを森の中で発見!しゃれこうべは なぜか歌を歌える。男はこのしゃれこうべを使って金儲けを始める。しばらくして、噂を聞きつけた殿様の前で しゃれこうべの歌を披露することになる。しかし・・@しゃれこうべは一向に歌わず、男は処刑Aしゃれこうべが男の悪事をばらす?

似たような話:
ある男が金目当てに友人を殺してしまう。数年後、男は殺した男を埋めた竹林から歌が聞こえるという噂を 聞く。その歌は、殺した男が生前、よく歌っていたものと同じだった。男は竹林に入っていく。すると、殺した男を生めた場所から 竹が一本伸びていて、その竹の先にしゃれこうべがささっていて歌っていた。その後、男はしゃれこうべに 殺される。発見されたとき、男はしゃれこうべを抱きかかえて息絶えていた・・・・・
Posted by きき at 20:22CommentsGIANTS

2005年10月3日

阪神優勝

阪神が優勝したときの様子です。







一番上の写真の右端の人が浮いてます!
Posted by きき at 23:51CommentsGIANTS