字の大きさ: 特大   

2006年7月17日

海の日

海です。
Posted by きき at 1:35CommentsGIANTS

2006年7月16日

・・

死んだら楽になるよ
Posted by きき at 2:11CommentsGIANTS

2006年7月15日

・・・

なんか疲れたなあ・・
Posted by きき at 4:06CommentsGIANTS

2006年7月11日

好景気?

どうやら今は好景気らしい。近所の店がどんどん潰れているが、それでも好景気らしい。
政治家の皆さんには凡人には見えない何かが見えるようで・・
Posted by きき at 13:21CommentsGIANTS

2006年7月9日

汗水たらして働くのが・・

年寄りが最近よく言う言葉。最近の流れについていけず、今の企業の実態を知らないおめでたい人たちが 言う言葉でもある。

工事現場や工場の流れ作業では文字通り汗水たらして働くことになる。このような場所で働くと収入は得られるが、 職歴で考えるとマイナスの要因になる。これは、派遣会社の人間が実際にそう言っていた。

お金が全てではないと言うことは昔から言われてきた。だったらなぜ、教育に莫大なお金がかかり、収入に 格差が生まれるように世の中を変えてきたのだろうか?
Posted by きき at 18:28CommentsGIANTS

2006年7月8日

株の売買

最近急に言われるようになったこと。
「株を短期で売買するのは好ましいことではない。株は資産として持っておくべきだ。」
「儲けようと思って株をやるべきではない。会社を応援するために株は買うものだ。」

随分都合のいいことばかり言ってる。
なんで紙屑になるかもしれない危険なものを資産として持っていなければならないのだろう?なんで 会社を応援するために我々の財産を危険に晒さなければならないのか?

「金が全てではない。」
これも最近良く聞かれるようになった言葉だが、一方では自殺者の命に値段をつけ、「経済的損失」と称して新聞に大々的に載せている。
その場しのぎで都合のいいことばかりいってるような気がしてならない。
Posted by きき at 2:12CommentsGIANTS

2006年7月7日

今頃思い出したミリオネア

昨日のミリオネアで日本ハムの小笠原道大選手の字が小笠原道広になっていた。
スタッフのバカ笑いは不愉快で、意味もなく引っ張って挙句の果ては時間切れだから来週へ続くだって。

多分もう見ることは無いでしょう。
Posted by きき at 3:11CommentsGIANTS

2006年7月7日

テポドン2号

あと2発とんでくるらしい。

しかし、抗議デモをすればいいのに子供を痛めつけることしかできない人って・・・まあ理解不能だな。
Posted by きき at 1:25CommentsGIANTS

2006年7月5日

テポドン

今朝6時過ぎ、稚内沖に着弾したそうだ。
これからどうなることやら・・
Posted by きき at 12:23CommentsGIANTS

2006年7月4日

・・・

一言も謝らない奴って最低だな。
Posted by きき at 20:47CommentsGIANTS

2006年7月3日

ネタがないので3

ネタがないのでとりあえずCARP外野。
Posted by きき at 2:04CommentsGIANTS

2006年7月2日

故障

プロバイダのせいでネットにつながらない・・・・!!
Posted by きき at 23:13CommentsGIANTS

2006年7月1日

ネタ・・2

ネタがないのでとりあえず前田。
Posted by きき at 21:32CommentsGIANTS